500269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

子供&孫2012年

          お茶.JPG

1月1日元旦。
慈恩夫婦は、母屋のお墓参りと年始のあいさつを終えて帰宅。
お昼過ぎに若家(息子たち)が到着して、朝から来ていた娘親子も一緒に楽しい夕餉の時間でした。
2日は、実家へ行き母、弟夫婦、姉夫婦とおしゃべりや食事を楽しみましたが、母の痰がらみが酷く、救急車を呼ぶ羽目になった。吸引してもらって帰宅したけど、3日になっても痰が絡み入院!、4日に見舞った時には顔色も良く、点滴も終わり普通食が摂れるようになり退院も近いかな?
1月3日
2日は二見泊まり、恒例の内宮参拝を無事済ませました。(この時は母の入院を知らずに)
1月8日
菰野から関ヶ原周りで多賀大社参拝。
帰路は、タイヤ規制があったがスタットレスを履いていたから石槫峠を通り雪景色を見ながら鈴鹿へ戻った。
1月9日母を見舞ったら、10日に退院が決まったと喜んでいた。
病名は、逆流性食道炎、見つかったポリープは良性。

    携帯.jpg
お正月明けに、3年ぶりに携帯を変えた。
今回は、前の携帯の傷口から錆が出てきたので思い切った。
右端は何年前かわからないが、左は3年近く使い、その横は2年(中央は順番が逆かも?)
今のソフバンで13年以上使用、この前(4つ以前)のは返却済み、この4機種も返しに行こう・・孫がくると遊びに使っているのよね~。

1月23日
息子んち恒例になったこの時期の旅行、マスター(師匠)の家族と一緒に志摩へ一泊だそうです(^^)
2月1日
若家が揃ってきました(^^)
節分には来れないだろうと、稲荷と手巻き寿司、つまみはから揚げとサラダ、残っていたワカサギも天ぷらにしました。沢山の寿司飯も綺麗に平らげて行きました(^^)
1月末にバイトの子が一人辞めました。(祝就職)
代わりが見つかるまでと頼まれて、土曜日は若家の孫守りです。。;

3月3日
お雛さんなので、散らし寿司持参で若家へ行く予定。
3月10日
今夜の孫守りは、味ごはんとおでん、蛸なます持参です。
どうにかバイトも見つかり、今月で暇を頂けそう~?

4月28日
結局、なんだかんだと今月も土曜日は孫守りに行っています。。;(
もう三か月!?)
来月の連休明けまでと頑張っていますが、今夜の帰りに・・「まだ当分土曜日は来てほしい」
と。孫は可愛いけど、夕飯を持って行く量、ますます食欲がある孫たち、疲れます。。;
頼もしいぐらい食べますよ~(笑)

5月3日
娘が仕事のため、ツーちゃんのお守りで休みを取り、母の所へ。
帰り、ベルファームへ寄ってきた。
5月5日
子供の日でもあり、藤原農業公園ボタン園へ行ってきました。
ツーちゃんは、お花より遊具で喜んで遊んでいました(^^)
5月9日
息子の家族と、ちょっと早い母の日食事会”ささいち”
5月13日
白子から青空号で鳥羽、船で神島へ渡り島を一周(4km)
階段が多くて、疲れたけど楽しかったー♪
http://plaza.rakuten.co.jp/jionnto44ko/diary/201205160000/
5月26日
千茶のお誕生日、ケーキと山菜ごはんを持って行きました(^^)
今年の夏休みは、お母様の還暦祝いに、ご実家の家族さんや息子の家族、大人8人+子供8人で旅行の計画をしているそうです(^^)。
土曜日の孫守り応援、いつまで続ければいいのかなぁ~(。。ぼそっ)
5/20日双子ちゃん誕生日は、お母さんの手作りケーキでした。
双子のなーちゃんは、アレルギーなしですが、いーちゃんは野菜、果物アレルギーなので、このケーキにフルーツはのっていないの。。;お母さんが、いーちゃんも食べれるケーキを作ってくれました^^。
  

ケーキ__.JPG

画像はなーちゃんです^^。

6月6日
若家が夕ご飯を食べに来ました(笑)
娘親子も居たので、餃子や煮魚、サラダ、煮物、お刺身、みんなきれいに食べて帰りました(^^)
ツーちゃんは、従兄弟たちと遊べて喜んでいましたー♪
6月20日
息子から「遅くなった父の日」のお誘いで”一升瓶”へ。
孫たちも良く食べました。久しぶりの焼肉は美味しかった!
お兄ちゃん有り難う~御馳走様でした。

7月8日
7日は、息子に頼まれて孫守りに行っていました。
8日はJrの6歳のお誕生です。プレゼントは少し早く渡していたので、行く予定はなかったのですが、「ケーキはばーばが持ってくるって~お父さんが言ってたよ~^^♪」、
こう言われては、行かないとね^^!
自治会の掃除を終えてから、ケーキ屋さんによって持って行きました(^^)
来月8月8日Jr2のお誕生日は、慈恩ちへ家族そろってきてくれるようです(^^)
7月18日
息子一家は、USJで遊んできたようです(^^)
大阪の橋本君に連絡したけどお仕事で、一緒に行けず残念;だったそうです。
7月25日
息子たちは実家のある志摩で、妹さん親子と遊んできたようです。
Jrたちも従兄弟と遊んだようですー♪
土曜日の孫守りからは数週間解放してもらえると喜んだのもつかの間で、月・金、頼まれました。。;忙しくなるけど、頑張らなきゃ!!

8月4日~5日
爺様と娘のお誕生日祝いで、下呂に一泊→高山→ひるがのユリ園へ。
8月15日
家族の夏休み、志摩スペイン村へ。
8月21日~22日
若家の息子たちは、お盆頑張ったご褒美に片山津温泉へ。
8月26日
若家のお盆、みんなで慈恩ちへきてくれた、食後の花火も面白かったわ~♪
松茸ご飯を炊いて、鶏肉や稚鮎の唐揚げ、お刺身、サラダ、焼き魚、息子は前回キープしていった焼酎や高山で買った日本酒、いつものことながら、沢山食べて飲んで帰りました(笑)


10月6日
ツーちゃんとJrたちの運動会が重なってしまった;;
ツーちゃんは、パパ方のお婆ちゃんに来てもらい、私はJrたち4人の方に参加しました。
双子も上手にできました^^。
次の休日に、息子と千茶は日帰り温泉へ行き電気風呂で腰を労わったそうです^^;
10月11日
Jr2のリクエストで、栗ご飯を持って孫守りに行きました。
10月17日
息子たちは、京都のコストコへたまに買い物に出かけます。
この日は、コストコから大阪イケアへはしごして、来年小学校へ上がるJrの机や整理箱などを買ってきました。
部屋割りも変えて、今までは寝室で子供ベッドや夫婦のベッドを一緒に置いて寝ていましたが、今まで物置状態だった洋間を夫婦の部屋に、寝室は子供たちの部屋にしました。

11月4日
スタジオ前.jpg  ツーちゃんの七五三参りに椿大社へ行ってきました。 
3-HP (2).JPG
11月14日
久しぶりに若家一家がやってきました。
娘親子も来て、孫たちは一緒に遊んで、大人たちは飲んで食べて帰りました。(^^)

12月12日
一日早いお誕生日を娘親子と^^。
四日市松本駅前「ル・ミディ」でランチをご馳走してもらいました(^^)
ツーちゃんのお子様ランチも、スープから始まり、メーンディッシュ、デザートをありました。
12月19日
若家がちょっと早いクリスマス会に来ます。
ケーキは千茶手作りだそうです(^^)
孫たちへは、上の二人に絵本、双子に服を用意してます。
娘親子も来て、ちらし寿司、鳥の唐揚げ、煮魚、煮物、娘が差し入れしてくれたお刺身、みんな沢山食べてくれました(^^)♪


© Rakuten Group, Inc.